2019-07

5 年生のページ

5年生 林間学校

5年生10名が林間学校にいってきました。 便利な日常生活をはなれ、10人で知恵をしぼり、 力をあわせ、ともに2日間をすごしました。 もともと仲の良さがじまんの5年生です。 さらにきずなが深まりました。
6 年生のページ

じゃがいもほり

中道南小には、たくさんの「おうえんだん」が います。地域に住む方が、毎年、畑にじゃがいも のなえをいっしょにうえ、しゅうかくをさせて くれます。6年生はしゅうかくしたじゃがいも で調理実習も行いました。
4 年生のページ

4年生 連合音楽会

4年生は4月から、この連合音楽会に向け、 一生けん命練習をがんばってきました。 くじけそうになったとき、支えてくれた のは友だちでした。心が1つになった時 最高のハーモニーを奏でました。
ニュース

やった~ プール開き

南小の子どもたちが待ちに待った プール開きです。 今年も、安全を願って、プール開き です。 毎日、天気予報を気にしながら、 プールを楽しみにしています。
1 年生のページ

1年生

1年生は、通学路の探検に出かけました。 ここ中道には、新しい発見がいっぱい。 目で見て、耳できて、直せつはだで感じて たくさん学びを深めました。
3 年生のページ

3年生 社会科見学

3年生は社会で学校の周りの様子を学習しています。 今日は、金沢地区にある「米倉山ソーラー館」に いきました。 やぎもいるんだよ。ながめもとってもよくて最高 でした。
ニュース

2年生 ゆうびん局見学

2年生が生活科の学習で、 学校の近くのゆうびん局の 見学に行きました。 局の方がとてもやさしく ゆうびん局の仕事のことを 教えてくれました。